レビュー

アニオタがInstagramはじめてみたけど意外と楽しい件。Twitterとの違いなど

2019/01/28

アニオタがInstagramはじめてみたけど意外と楽しい件。Twitterとの違いなど

    この記事をシェア!

こんにちは!
インスタやってますか?!
わたしは興味もなかったのですがつい最近はじめてみました。
パンピじゃないし、ウェイでもない。むしろ純度100%のアニオタなので絶対楽しめないよ……別世界だ……と思っていたのですが意外と楽しいことをお知らせします。

そもそもインスタを始めた理由とは

もとは、影山ヒロノブさんの投稿を見るだけだったんですけど………一応Webの仕事をしてるので、流行サービスのことぐらい知っておかねば!ということで始めました。意識高いねえ!!!!ほんとはプロフに載せてるブログリンク踏んでほしいからです
インスタでは景色やらご飯やら、とりあえずオタク臭ひかえめで投稿していこうかな?と思います。

InstagramとTwitterの違い

めちゃくちゃ簡単に言うと
毎回写真を添付して投稿するのがInstagram、文字のみだろうが画像のみだろうかなんでも投稿できるのがTwitterです。

自由度はTwitterですが、その分民度はアレです。
Instagramはかわいい鳥さんや猫ちゃんの画像を一気に見たりするのにとても向いてるなあと思います。

Instagram、ここが楽しい


シャレオツでそれっぽい画像をタグ付きで投げると全く知らない人にいいねされるのである。
Twitterでは全くウケない画像も、タグをつけることで全世界の誰かにウケるのである!!!!

Twitterよりも承認欲求を満たしやすい気がしますね!ハハッ!!!

Instagram、ここがダメ

変な業者多すぎ

シャレオツでそれっぽい画像を載せると、そこそこの確率で変な業者に引っかかります。

「インスタグラマー募集してます!」だとか「○○に興味ありませんか?」だとか……、、酷いのはこっちの画像の感想もないのに「私の投稿を見て」とか送ってくるアカウント。

興味ないし見ねえから!!!!

おすすめ(虫眼鏡アイコン)見るのヒヤヒヤする

インスタアプリ、左下から2番目の虫眼鏡アイコンをタップするといろんなユーザーの投稿がおすすめとして表示されます。

自分が投稿したタグに基づいてるのか、流行の投稿が多いのか、いまいちわかりませんが……ぼけーっと眺めてるだけで暇つぶしになります。

が!
たまに自分の苦手なジャンルの画像……最悪の時は動画が出てきます。

めちゃくちゃ怖かったのは、刃物を使った動画(グ□ではないですが…)、苦手な動物の画像、一番恐怖だったのはよくわかんない物体を押し出して黒い芯をブニュニュと出しているグ□動画です。なにあれ!恐怖……なにあれ……。。。あと、R18ではないけれど際どいものもたまに……やめとくれよぉ!

ほんと、怖すぎて未だに見るのが怖いです、虫眼鏡アイコン………

嫌なものは、ミュートできるので地道にやるしかないのだろうか………

まとめ

食わず嫌いと同じで、流行サービスってやってみないと合う合わないわからないものですね。
どちらかと言うと楽しいので、少しずつやっていこうと思います。

View this post on Instagram

Hello World. Instagramはじめてみました。 よろしくね #イラスト #illustration

zakiさん(@zaki_ssr)がシェアした投稿 –


↑初めての投稿はこちら。自作のイラストとともに添えられた言葉………なにがHello Worldだ。パンピに擬態しようとしている必死なオタクである。


↑投稿するものがなくなって本性を出し始めるオタク。はやくも擬態失敗か。

☆Instagram、フォローお気軽に!

    この記事をシェア!