運営

どうやってブログを作ったの?

2017/06/03 [最終更新:2019/08/17]

noimage

    この記事をシェア!

アメブロやはてなブログなど、いろんなブログサービスがありますよね!

このザキブロは、WordPressを使って作っています。

WordPressには無料のテーマがたくさんあるので、好きなものを選べば誰でも簡単にきれいなサイトが作れます。

が、思い通りにカスタマイズしたい時は・・・中級~上級者向けの内容になります。
HTML、CSS、PHPという言語を理解しないと、細かいカスタマイズは難しいのです!
私はHTML、CSSを9~10ヶ月程触っていますが、PHPはなんとなくしかわかっていません・・・。
JAVAをかじったことがあるので、基礎的なプログラミングの仕組みはわかってるつもりですがw

仕事で時々WordPressを触るので、なんとか慣れておかないと・・・と思い、ブログを開設しました。

ある程度見えるかたちにはなったかなあと思うのですがどうでしょう!?
サイドバーがぐちゃぐちゃですが・・・(PC閲覧の時、右側に見える所)

ちなみに、サーバーはエックスドメイン 無料レンタルサーバーを使っています。
容量2GBまで無料で使えます!(スマホ閲覧のときだけ広告が入ります)
なのでブログに表示する画像はみんな小さいんだね!!!容量削減だね!!!ww

早く過去のイベント感想を移動させなくては・・・w

    この記事をシェア!