ZAKIBLOG

アニメ、漫画、WEB、その他おすすめ情報などいろいろ雑記ブログ

レビュー

【ネタバレ注意感想】ドラゴンボール超 ブロリー映画は脳がSparking!!しそうな程すっげーぞぉ!

投稿日:

んちゃ!
18年12月14日から「ドラゴンボール超 ブロリー」が公開されましたね!
早速見に行きましたが、この映画はとんでもなく半端ない!!!ブロリスト大満足の出来なんだよぉお!!!

では、自分なりの感想をまとめていきますね!

映画タイトル通り、ブロリーにスポットを当てた作品

驚くほどストレートなその映画タイトル。本編を見ると、ブロリストスタッフによる、ブロリストのためのブロリー映画って感じです。

主人公は悟空ですが……いや、やっぱりブロリーが主人公、と言っても良いのかもしれません。

それほど、ブロリーが超主役級の活躍を見せます。

過去3作との関係性

ないです!(ドン!)

そもそも超がスピンオフ的なものだと思ってるので……「スピンオフ」「パラレルワールド」「ファンサービス」のような別物の捉え方が大事です(笑)

強いて言えば、Zのブロリーは悪魔、超のブロリーは天使です。

ブロリーのことがめちゃくちゃ…好きになるよ!

超知らなくても見れる映画?

見れます!正直、わたしは超見てないので!(すんません…)
もちろんTVシリーズの超や、神と神、復活のFを見ていた方が楽しめるかと思います。ビルス様だとか、超(神と神)要素ですから…。

でもZの内容を知っていて、尚且つブロリー好きなら間違いなく楽しめます!!!

アクションシーンが”超”作画

Zの作画じゃないと嫌だ…と思う方は多いと思います。たしかに、あの時代ならではの表現がかっこいいですよね!
でも今回の映画、相当気合が入っていますよ…!
アニメじゃない、これは…最早アトラクションです!!!
4Dで見たらめちゃめちゃ楽しそうですね…!

大迫力のアクションシーン、やっぱり映画館で見るのがおすすめです!!

笑って泣けて熱い!”超”ワクワクする2時間

ここからほんとにネタバレですよ!ネタバレですからね!

※時系列ごちゃごちゃ、そして個人の感想メモです※

・パラガスやベジータ王、バーダックですら親バカ

・バーダックのツンとデレが見れるぞ!

・幼いブロリー可愛い!!!

・幼いベジータ可愛い!ラディッツの声笑ってしまった(好きですよ)

・フリーザ様がキレッキレ、楽しそう。怖いけどお笑い要員にもなる。すごい。そして理想の上司。

・ブルマ、戦場でどうやって耐えてたんや…強い……

・氷山でコートを着る悟空とベジータ、あったかそう。このコート通販してるらしいですよ。

・穏やか青年ブロリー、可愛い!!!カタコトだ!!!

・パラガスの美脚(???)

・主要のゲストキャラのチライちゃんとレモが可愛い、良い奴。声優豪華。(水樹奈々さんと杉田智和さん)

・ベジータかっこいいじゃない!!強い!!熱戦烈戦超激戦のヘタレ王子は何処へ…ww(パラレルだよ〜)

・悟空さは余裕の笑みで戦っちゃうよ。さーすが!!!尚、ブロリーに追い詰められる模様

・え…パラガスが……えっ…退場…?!

・フリーザ様が冷酷すぎる………フリーザ様なんなの?!もうなんなの?!悪役極めてんな……

・と思ったらブロリーがフルボッコしてくれたのでスカッとした

・ピ ッ コ ロ が ロ グ イ ン し ま し た 。あんたほんと高い場所好きね?!ポコピーはありません。NOポコピー、NO 10円。

・理由あってフュージョンの練習をする悟空とベジータ、先生みたいなピッコロさん。

・ゴジータがどちゃくそかっこいいからしんどい

・戦闘シーンの「GO!ブロリー!!GO!ゴジータ!!」みたいなBGMめちゃくちゃ…高まるゥ……熱い!

・ゴジータを応援すりゃいいのかブロリー応援すりゃいいのかわかんない。ブロリー?ブロリーかな。がんばれブロリー!

・理由あって、戦いは終わりを迎える………ブロリーは生きてるどころか“超” 良い奴 END!!!

そう、全てを破壊し尽くす悪魔のブロリー(旧作)に対して、今作は天使です。やばいです。やば……やばいです。でもちゃんと強いんだからね!安心します。

衣装が旧作と違う理由もわかります。あんなん泣くわ……でもパラガスも間違ってないよ……間違ってない………どうすれば正解なんだよ……!!

戦闘シーン、何度も言うけどほんとーーーに大迫力でたまらなかった。私戦ってないのにめちゃくちゃストレス発散になりました。

個人的にイマイチだった点

ごめんね…人間だから不満もあるよ…ごめんね……

主題歌が合っていない……

ごめんね…三浦さんのことは好きだけどドラゴンボールではない…かな?と思いました。私が影山さんファンということもありますが。
曲自体は素敵ですが、この映画の曲としては……合ってないなぁと。

エンディングの映像がシンプルすぎる…

いろんなキャラの後日の様子とか、見たかったなー!かっこよかったけどなー!途中で文字だけだったもんなー!
お子様は退屈になってしまうかも。。

※キャラの設定が過去作と異なる点はパラレルワールドとして捉えています。

不満、エンディングだけじゃねーか!
パラレルワールドとして捉えられるなら、本編は大満足の出来です。

まとめ

ほんとに、この映画はやばい!
ぼんやり生きていた私が数ヶ月ぶりに脳ミソ揺さぶられました。
昔持ってゲーム……スパーキングメテオがやりたくなりました(笑)古いぞ!

やばい、、二回目キメたいっす………迷ってる人は行った方が、いいわよ!!!!!

アドセンス01




アドセンス01




-レビュー
-

執筆者:

関連記事

アニソン聴き放題!話題の「ANiUTa(あにゅーた)」の会員になってみた。

こんにちは!12月に、スマホアプリ「ANiUTa(あにゅーた)」の会員になってみました。 使ってみた感想をまとめてみたいと思います! そもそもANiUTaとは ANiUTaは、月600円でアニソン聴き …

アニオタがInstagramはじめてみたけど意外と楽しい件。Twitterとの違いなど

こんにちは! インスタやってますか?! わたしは興味もなかったのですがつい最近はじめてみました。 パンピじゃないし、ウェイでもない。むしろ純度100%のアニオタなので絶対楽しめないよ……別世界だ……と …

【ネタバレあり】関西人が「翔んで埼玉」の映画を見てきたけども

こんにちは。公開から1ヶ月経った映画「翔んで埼玉」を関西人が見てきましたよ。 ひとことでいうと……私はそこまで楽しめませんでした。 ※この記事はどちらかというとやや批判的な内容となります。ご了承くださ …

【ネタバレ含感想】流星のロックマン3を10年遅れでクリアしたけど神ゲーだった

流星のロックマン…1と2をプレイしたっきり、理由あって3をプレイできずに時が流れてしまいました。 いや、モヤモヤする!やろう!!! ということで10年遅れでプレイしてみましたが、めちゃくちゃ神ゲーだっ …

通信量6GBでたったの○○○○円?!格安SIMに乗り換えてみた。

こんにちは! 皆さんスマホはどこの会社で契約してますか? a……とか、d……とか、s……が大手ですよね!(念の為ぼかすスタイル) 私は2017年8月にmineo(まいねお)に乗り換えました!月額料金が …