レビュー

【2019年冬】Dimensionハイスクールが今期で一番やっべぇ作品だと思う

2019/02/25

【2019年冬】Dimensionハイスクールが今期で一番やっべぇ作品だと思う

    この記事をシェア!

こんにちは!今年もアニメ見てますか!見てますよね!
以前の記事で今期に見始めたアニメの話をしたのですが、私の中でDimensionハイスクールが一番キテます。

2次元と3次元どっちも楽しめるエンターテインメント

この作品、アニメだけどアニメじゃない。ほんとのことさ。
基本的にはPS4顔負けの実写のような作画パートが続きますが、途中でめっちゃ粗いポリゴンアニメパートになります。
よくある、15分ずつコーナーが違う作品…ではなく、30分の中で混ざっている感じです。

イケメン5人が、喋る石に無理やり戦う使命を与えられ、スフィンクスと謎解きで戦うことになるお話です。何を言ってるかわからねえと思うが…

チープでツッコミどころだらけですが、公式としてもツッコまれたがってる気がするのでどんどん笑っていい作品だと思います。

ニコニコで見るのがおすすめだぞ!

残念なイケメンしかいねえ

メインキャラクター5人は実写パートもアニメパートも美男だらけ。
ですが、全員癖が凄いんじゃあ……!!!

穏やかだと思ったら金に狂ってる先生、あざといと思ったら斜め上にぶっ飛んでる男の子、脳筋で良い奴のヤンキー、プライドの塊でめんどくさい眼鏡、普通と思ったらいろいろアレな主人公……

まともなやついないじゃないか!!!

でも回を重ねる事に、愛着が湧いてくるような……?

話の意味がわからない

まずこの生徒4人、補習受けすぎなのである。補習という名の部活か?

ニコニコでイシツブテだの男梅だの言われてしまう喋る石は何者なのか意味不明だし、半強制的に戦わされる。

しかも戦う手段が謎解きて!

なんやこれは!!視聴者も解いていいよ〜というスタイル。地味に難しいから解けない!

でもめっちゃ面白いから悔しいです。敵キャラであるスフィンクスの中の人(諏訪部順一さん)めっちゃ楽しそうです。

カオスなのに気になる展開

イケメンたちが真顔で喋る石をトンカチで粉砕するシーンでめちゃくちゃ笑った。ほんとにカオスなのに、伏線があったり謎があったり先が気になってしまいます。悔しい〜!!

ちなみにナレーションが蒼井翔太さんなので実質ポプテピ2期である。

カオスなアニメに飢えた人に男女問わずおすすめします。地味に主題歌かっこいいのが腹立ちます。フル聞きたいねえ!

まとめ

言葉で表せないほどカオスな作品を…見てしまった………。まだ最終話まで何話かありますが、完走したいと思います。くっそ……そんなに期待してなかったのにいい意味で裏切られました……。

    この記事をシェア!