レビュー

救世主現る!音楽プレーヤーが壊れてもすぐに音楽を聴けるサービスを使ってみた!

2018/01/03

救世主現る!音楽プレーヤーが壊れてもすぐに音楽を聴けるサービスを使ってみた!

    この記事をシェア!

がーーーん!なんと、音楽プレーヤーが壊れてしまった・・・。
アニソンライブが趣味の人間としては致命的!絶望!今すぐプレーヤー買うお金なんてないよ!
スマホで聞こうにも、iTuneの仕様は自分に合わないし・・・。
いったいどうすれば・・・。。。

\わたしをつかうのです!!!/

あ・・・あなたはGoogle play musicさん・・・!?
Android専用の音楽ストリーミングサービスですよね!?

\いいえ 違います。無料で、既にお持ちの音楽をPC、タブレット、スマホで聴ける有能サービスです・・・。ダウンロードすればオフライン再生もできます・・・/

な、なんだってぇ~?!
ならとりあえず登録するっきゃない!!!

Google Play Music、結構すごいぞ!

iPhoneアプリとしても配信されている Google Play Music。
登録はPCで!と表示されたのでPCから登録。
Googleアカウントがあればすぐ・・・ですが、

「支払い方法から国を判別します」みたいな表示をされます。
もちろん無料で使用する際は請求されませんが、ここは避けては通れないようです。
クレカか、Googleのカード(iTuneカードみたいなものでしょうか?)を登録する必要があります。

その後、Google Chrome版Google Play Musicをダウンロードしてくださいとか表示が出て、そこが少し分かりづらかった・・・(調べ次第随時更新します)

とりあえず、持っている音源をアップロードします。
アップロードといっても自分のアカウントにアップするので、超合法です、安心してください!
ちなみに、1アカウントにつき5万曲アップできるそうです。ほぼ無限ですね。

おおーー!
音楽情報(曲名、アーティスト、ジャケット画像など)も、アップ後に編集できるのが良いですね!
音質も特に劣化を感じません。
PC上から音源を消してしまっても、Google Play Musicからダウンロードすれば元通りです!

ただ、ここで「1曲につきwebからダウンロードできるのは2回まで(Google Chrome版Google Play Musicなら制限なし)」という表示が出るのですが、ここもよくわかりませんでした。GoogleさんはGoogle Chrome版を使ってほしいそうです。ダウンロードしたんだけど、よくわからないなあ・・・(こちらも調べ次第更新!)

スマホ版アプリでも聴いてみました!
アプリをダウンロードし、Googleアカウントでログインしたら、PCでアップロードした楽曲がずらり!
こちらも音質の劣化なく聴けます!

こ、これや~~~~!!!!

私が求めていたのはこれだ~~!!
Google Play Musicさん、これからお世話になります~!
まだまだわからないことだらけなので、もっと使いこなして、わかったことはメモしていきたいと思います!


普段はクラウドから詠み込む形の再生(Wi-Fi必須!!!)
出先用にスマホにダウンロードして、オフライン再生OK!

・PCが使える
・クラウド上に曲を預けたい
・スマホで聴く時、聞かない曲の容量を減らしたい

当てはまる方は是非、使ってみてくださいね!

・・・え?画像のかっこいい男の子達が気になる・・・????
アイドルマスターSideMのTHE 虎牙道っていうんですけどね・・・(ここから省略)

    この記事をシェア!