アニメ

【ネタバレあり】飯田天哉推しの私がヒロアカ映画第2弾を観てきた

2020/01/06

【ネタバレあり】飯田天哉推しの私がヒロアカ映画第2弾を観てきた

    この記事をシェア!

全国の飯田天哉ファンのみなさん!!!あけましておめでとう!!!!!!!(クソデカボイス)

2019年12月20日に公開された「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」を年始早々観て来ましたよ!

前作よりも天哉の活躍が多かったぞーー!!すごいぞー!かっこいいぞーー!!!

簡単に映画の感想を綴っていきます!

映画全体の感想……「とにかく熱い!」

今作はバトルが熱い!仲間との絆が熱い!!
正直、前作より大好きな作品になりました!!

お話としては、
・離島に派遣されたA組が
・突如現れた敵に立ち向かい
・人々を守る
という超王道でした。これで……これでいいんだよ!!!

A組のみんなちゃんと活躍の場があって、仲間っていいな……ヒーローって素敵だな……と思いました。

ヤオモモや峰田くんはバトルに不向きですが、ちゃんとサポートとして徹底してくれます。力が強いヒーローだけが目立つんじゃなくて、他のヒーローにもちゃんとかっこいい場面が沢山用意されていて退屈なシーンがありません!!
各キャラの「個性」をこれでもかと活かしてくれます!

ゲストキャラクターであるまほろちゃん、かつまくんは登場当初は癖が強いガキンチョ……という印象がありましたが………最後にはもう親目線になってしまいます。ふたりとも、えらいぞ!!

敵キャラも魅力的です。敵にも色々事情があるんだな……と考えさせられます。赤髪のチャンネーめちゃかわやな……。
ほんとに強くて、なかなか倒れない敵は見ててこっちが怖かったぞ!
入場特典の冊子にも情報がたくさん載ってるので是非見てください!描き下ろし漫画もよかった…。

全体的にアニメ1期の雰囲気が楽しめ、そして終盤は驚きの展開続き。
まさかデクのワンフォーオールをかっちゃんに継承しちゃうなんて…!!(結果的には、一時的なものでしたが)
ヒロアカ見に来たのにドラゴンボールが始まったのかと思いました(笑)

脚本家、爆豪勝己どんだけ好きなの…?って思っちゃいました……なんというツンギレ!ツンギレ!ツンギレ!これでとかというツンギレ!そして強い!
飯田派の私ですらかっちゃんに惹かれましたw

デクの成長っぷりもかっこよかったなぁ。

轟くんがクラスのみんなとすっかり馴染んで協力していたのもかっこよかった。

常闇くんもかっこよかったー!

前作はキャラクターのドラマ重視でしたが、今作はとにかくヒーローの活躍っぷりが楽しめる作品なのではないでしょうか。
ジャンプ漫画の映画というより、仮面ライダーなど特撮の映画のような作りをしている印象がありました。

あんまりヒロアカを知らない人でも、入門編として楽しめるのでは!?

それぐらい「キャラ愛」に溢れた良作です!!!

飯田天哉くんの見どころ

お待ちかね!!
飯田くんについて語っていきます!!

いつでもみんなの委員長

序盤の日常的なシーンでも、後半のシリアスなバトルシーンでも、みんなをまとめる委員長っぷりを発揮した飯田くん。

普段はクソ真面目すぎてネタ寄りですが、真剣なシーンほどガチでかっこよくなるのがズルいです。
おばあちゃんを背負ったり、島の住民にお礼を言われたところ謙遜したり、言葉遣いが良かったり……育ちの良さが伺えるシーンが沢山出ます!(一緒に出てくるヤオモモも可愛いぞ…)

そして危機的状況でも見事なチーム分けを提案した飯田くん、ナイス!ほんとに頼れる男だな君は!なぁ!かっこいいなぁ!!
いつも周りを見て、的確な判断が出来るなんてほんとすごいぞ天哉!!!

でも所々未熟さが伺えることもありますね……。ええんやで……まだ高1なんだから…!

かっこよすぎるぜ!インゲニウムってやつは!

みんな大好きインゲニウム!
今回もエンジン全開、高速の戦いを見せてくれます。
鍛え抜かれた肉体に、超スピードが乗っかるからかっこいいんですよ……ねぇ……メガネ委員長が高速パワー系ってすごくないですか?ねぇ………すごいでしょ?インゲニウムすごいよなぁ!!(圧)

バトルでは特に轟くんとのコンビネーションがとても良かったですね!本編でも結構相性が良い気がします 。轟くんの無茶を止めて冷静にさせたり、思いやりの心がすごいぞ飯田くん!!

今回の映画ではマスクオン、マスクオフ、メガネオフ、メガネ、全部拝めます!!!特盛かよ!!!!なぁ!!!!ありがとうなぁ!!!!!!!!

奮闘するものの最後まで戦えず、途中でやられてしまうのですが……仲間と共にとっても良い戦いを見せてくれるので「かませ」なんかじゃないことを思い知らせてくれます!!

お前がナンバーワンだよインゲニウム……お前がMVPだ……(私調べ)

まとめ

飯田天哉ファンも!!
ヒロアカファンも!!!
これから知りたい入門者も!!
みんな行く価値がある良い映画だと思います!!!

特に!!飯田くんファンは絶対行ってください!!!大丈ーー夫!!!損しません!!ますます天哉沼に浸かること間違いなし!!
面白い面も、かっこいい面も、たくさん楽しめます!!!石川界人さんの演技も最高です!!

    この記事をシェア!