ZAKIBLOG

アニメ、漫画、WEB、その他おすすめ情報などいろいろ雑記ブログ

レビュー

iPhone6をバッテリー交換に出してみたが一つだけとんでもないミスをしてしまった…

投稿日:

こんにちは。私はiPhone6をiPhone8に機種変更しました。iPhone6はそのままサブ機で使っています。え?なんで下取りに出さないの…だって?バッテリー交換すりゃまだまだ使えるからです!!

そして、 iPhone6以降の機種なら2018年いっぱい半額でバッテリー交換できるならやるしかないっしょ!
ということでやってみたよ。

iPhoneバッテリー交換の手順は?

iPhoneはご存知の通り、自分ではバッテリー交換ができないのでAppleや店舗にiPhoneを預ける必要があります。

預ける方法は、
・最寄りのAppleストアまで持っていく
・Appleが提携しているお店まで持っていく
・自宅からAppleに送る
のいずれかになります。

私は自宅からAppleに送りました。
送ると言っても、ダンボールに梱包して…とかしなくて大丈夫。
集荷という形でヤマト運輸などで引き取ってもらう感じです。
預けたいiPhoneを、そのままヤマトさんに渡せば、ヤマトさんがAppleに届けてくれるのです。日付指定もできちゃいます。

あ、もちろんデータはリセットしておきましょうね。必要であればパソコンにバックアップを取っておきましょう。

iPhoneバッテリー交換 これだけは気をつけて

集荷に出す前に、データのバックアップ以外に気をつけることがあります。
それは、SIMカードは抜くこと
私はSIMなしでiPhone6を使うと決めていたのでカードを抜かずに送りました。

同梱されたSIMカードはAppleに処分されるだとか。それです!処分してくれていいのです。いらんので!

と思ったらある日Appleから封筒が届き、SIMカードが返却されてしまいました。
いらないのに!!
しかも着払い248円とかなんとか…勝手に請求されてしまいました。

処分するって言ったじゃん!
いらないから返してこないでいいしお金も取るとかなんなの!?
というわけで、バッテリー交換考えている方はSIMの必要有無関係なく抜いておきましょうね…。

ちなみに、月曜日に集荷、同じ週の金曜日にiPhoneが帰ってきましたよ。
今年ものこりわずか!
考えている方はお早めに。

アドセンス01




アドセンス01




-レビュー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

救世主現る!音楽プレーヤーが壊れてもすぐに音楽を聴けるサービスを使ってみた!

がーーーん!なんと、音楽プレーヤーが壊れてしまった・・・。 アニソンライブが趣味の人間としては致命的!絶望!今すぐプレーヤー買うお金なんてないよ! スマホで聞こうにも、iTuneの仕様は自分に合わない …

【ネタバレあり】関西人が「翔んで埼玉」の映画を見てきたけども

こんにちは。公開から1ヶ月経った映画「翔んで埼玉」を関西人が見てきましたよ。 ひとことでいうと……私はそこまで楽しめませんでした。 ※この記事はどちらかというとやや批判的な内容となります。ご了承くださ …

電車通勤・通学時間1時間超えのオタクが時間を有意義に過ごす方法とは

こんにちは。崎です。 私は毎日電車に乗って会社に行ってます。電車に乗ってる時間は、1時間ちょいです。私と同じぐらいか、もっと長い時間乗ってる方もいますよね?! 今回は、長い通勤・通学時間をどのようにオ …

【ネタバレ含感想】流星のロックマン3を10年遅れでクリアしたけど神ゲーだった

流星のロックマン…1と2をプレイしたっきり、理由あって3をプレイできずに時が流れてしまいました。 いや、モヤモヤする!やろう!!! ということで10年遅れでプレイしてみましたが、めちゃくちゃ神ゲーだっ …

1部から自分の本が作れる!製本直送を使ってみた。

皆さん、本って作ったことありますか?漫画やイラストを描く人なら、1度は業者さんに頼んで綺麗に製本してもらいたいですよね…。 でもほとんどの業者さんは20部、30部からの受付が多くて、自分や身内用の本と …