ZAKIBLOG

アニメ、漫画、WEB、その他おすすめ情報などいろいろ雑記ブログ

レビュー

iPhone6をバッテリー交換に出してみたが一つだけとんでもないミスをしてしまった…

投稿日:

こんにちは。私はiPhone6をiPhone8に機種変更しました。iPhone6はそのままサブ機で使っています。え?なんで下取りに出さないの…だって?バッテリー交換すりゃまだまだ使えるからです!!

そして、 iPhone6以降の機種なら2018年いっぱい半額でバッテリー交換できるならやるしかないっしょ!
ということでやってみたよ。

iPhoneバッテリー交換の手順は?

iPhoneはご存知の通り、自分ではバッテリー交換ができないのでAppleや店舗にiPhoneを預ける必要があります。

預ける方法は、
・最寄りのAppleストアまで持っていく
・Appleが提携しているお店まで持っていく
・自宅からAppleに送る
のいずれかになります。

私は自宅からAppleに送りました。
送ると言っても、ダンボールに梱包して…とかしなくて大丈夫。
集荷という形でヤマト運輸などで引き取ってもらう感じです。
預けたいiPhoneを、そのままヤマトさんに渡せば、ヤマトさんがAppleに届けてくれるのです。日付指定もできちゃいます。

あ、もちろんデータはリセットしておきましょうね。必要であればパソコンにバックアップを取っておきましょう。

iPhoneバッテリー交換 これだけは気をつけて

集荷に出す前に、データのバックアップ以外に気をつけることがあります。
それは、SIMカードは抜くこと
私はSIMなしでiPhone6を使うと決めていたのでカードを抜かずに送りました。

同梱されたSIMカードはAppleに処分されるだとか。それです!処分してくれていいのです。いらんので!

と思ったらある日Appleから封筒が届き、SIMカードが返却されてしまいました。
いらないのに!!
しかも着払い248円とかなんとか…勝手に請求されてしまいました。

処分するって言ったじゃん!
いらないから返してこないでいいしお金も取るとかなんなの!?
というわけで、バッテリー交換考えている方はSIMの必要有無関係なく抜いておきましょうね…。

ちなみに、月曜日に集荷、同じ週の金曜日にiPhoneが帰ってきましたよ。
今年ものこりわずか!
考えている方はお早めに。

アドセンス01




アドセンス01




-レビュー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

通信量6GBでたったの○○○○円?!格安SIMに乗り換えてみた。

こんにちは! 皆さんスマホはどこの会社で契約してますか? a……とか、d……とか、s……が大手ですよね!(念の為ぼかすスタイル) 私は2017年8月にmineo(まいねお)に乗り換えました!月額料金が …

【2019年冬】Dimensionハイスクールが今期で一番やっべぇ作品だと思う

こんにちは!今年もアニメ見てますか!見てますよね! 以前の記事で今期に見始めたアニメの話をしたのですが、私の中でDimensionハイスクールが一番キテます。 2次元と3次元どっちも楽しめるエンターテ …

アニオタがInstagramはじめてみたけど意外と楽しい件。Twitterとの違いなど

こんにちは! インスタやってますか?! わたしは興味もなかったのですがつい最近はじめてみました。 パンピじゃないし、ウェイでもない。むしろ純度100%のアニオタなので絶対楽しめないよ……別世界だ……と …

【ネタバレ含感想】流星のロックマン3を10年遅れでクリアしたけど神ゲーだった

流星のロックマン…1と2をプレイしたっきり、理由あって3をプレイできずに時が流れてしまいました。 いや、モヤモヤする!やろう!!! ということで10年遅れでプレイしてみましたが、めちゃくちゃ神ゲーだっ …

【ネタバレ注意感想】ドラゴンボール超 ブロリー映画は脳がSparking!!しそうな程すっげーぞぉ!

んちゃ! 18年12月14日から「ドラゴンボール超 ブロリー」が公開されましたね! 早速見に行きましたが、この映画はとんでもなく半端ない!!!ブロリスト大満足の出来なんだよぉお!!! では、自分なりの …