イベントメモ

影山ヒロノブさんのソロアコギの旅11月「京都」編は手拍子が気になる

2018/11/23

影山ヒロノブさんのソロアコギの旅11月「京都」編は手拍子が気になる

    この記事をシェア!

京都市 someno kyoto
2018年11月10日 17:00開場、17:30開演の、影山ヒロノブさんによるアコースティックライブ。自由席。
[cft format=”0″]

京都アコギです。
前回の京都アコギは、KYOTO ROOTER×2というところで行われました。私も行きました……何年前かな。4〜5年かな。
と思いきや、6年前だそうで………影山さん本人も「俺そんなに来てなかった?!」と驚いた様子でした。

someno kyotoさん、河原町にあるので開場までにアニメイトやらしんばんに行けて楽しかったです。

今回もAORと誰カバ中心で、愛媛アコギとセトリはほぼ同じでした。
アンコールの「僕達は天使だった」が、「White wedding」に変更されていました。

時系列ごちゃごちゃメモ

・前日は名古屋でアコギだった。

・今度海外でモーニング娘。とLOVEマシーンを歌うことに。なんと、LOVEマシーンを知らない影山さん。

・この時期の京都は行楽シーズン、人いっぱい!東京でも「京都に行こう」というCMがバンバン流れるのだとか。

・人が多くて京都でタクシーが拾えなかった。1駅だけ阪急電車に乗るのもなぁ……ということで歩きました(???)

・明日はスーパー戦隊魂大阪公演に出る影山さん。「ボスはいさおさん、堀江さん。戦隊魂はなぜかいつもアニキが来ない(笑)」

・ダニーはいつもTwitterで飯の写真を載せている。「あいつ、ダシから取るんすよ!?今どき主婦もやらねーよ!ww」

・(歌と歌の間の客の静けさに対して)「この静寂が嫌だww」

・「俺を○ただにひろしを見るような目で見るなww」

・11月生まれの人に「Birthday eve」の曲をプレゼント。「ラブラブビーム」(パワーワード)

・(特定の楽曲に対して)「今日はうまく弾けた!(ご満悦)」「う〜ん、63点…」

・(特定の女性のお客さんに向けて)「お母さん、手拍子……遅れてるよ!?ww」もちろん親しみを込めた意味で、何度か女性を弄っておりました(笑)

AORが発売されてから、何度も歌っているBeginning。毎回レコーディングの頃のお話をされていて……本当に嬉しかったんだなぁとこちらも嬉しくなります。太陽か。

翌日はスーパー戦隊魂大阪公演を見に行きました。
生バンドの「マン」シリーズ+「いま風のなかで」は最高です。

来月は!待ちに待った大阪ソロアコギ!!!!少し早いクリスマス仕様になるんだとか!!ワクワクですね!

    この記事をシェア!