ZAKIBLOG

アニメ、漫画、WEB、その他おすすめ情報などいろいろ雑記ブログ

レビュー

影山ヒロノブ自叙伝「ゴールをぶっ壊せ – 夢の向こう側までたどり着く技術 」を読みました

投稿日:

1/10頃、影山さんの自叙伝が中央公論新社さんから発売されました。そう鈴木美潮さんが急いで9万文字書き起こしてくださった本です。

↑Amazonベストセラー1位!!おめでとうございます!

早速、読みましたよ。何度も泣きそうになった……。。

ファンはもちろん、アニソンに詳しくない人にも読んでほしい一冊

なぜかというと、「影山さんの濃い人生経験からたくさんのことが学べる」から。

音楽を始めたきっかけ、LAZY結成秘話、LAZYの活動、解散、ソロ、アニソンとの出会い、JAM結成などなど詳しく書かれているのですが……ただ影山さんの音楽活動40年をぎゅっとまとめた楽しいファンブック………というわけじゃないんです。

業界の厳しさ、苦しさ、人間関係……その時、どう思って、どう言われて、どう考えて、どうしたか、詳しく綴られています。

ファンの方はご存知だと思いますが、影山さんってデビューから今までトントン拍子で駆け上がってきたアーティスト……ではないんです。
音楽年収7万円の時期があっただなんて、今となっては考えられませんよね……。

なぜ這い上がれたのか、何を言われて心に響いたのか……。。
影山さんの厳しい過去」読むと同時に「自分(読者)が何を考えるべきか」わかってきます。
色々心に刺さる内容が多いですw

また、この本は影山さんの語り口調で書かれていて、本を読むのが得意じゃない方でもスラスラと読めますよ。

アニメイト、JAM Projectツアー物販では限定しおりが付くのでお得!

まだ読んでいない方は是非買ってください!
おすすめです。この本と来月発売のベストアルバムで影山入門はバッチリです(笑)

アドセンス01




アドセンス01




-レビュー
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

電車通勤・通学時間1時間超えのオタクが時間を有意義に過ごす方法とは

こんにちは。崎です。 私は毎日電車に乗って会社に行ってます。電車に乗ってる時間は、1時間ちょいです。私と同じぐらいか、もっと長い時間乗ってる方もいますよね?! 今回は、長い通勤・通学時間をどのようにオ …

1部から自分の本が作れる!製本直送を使ってみた。

皆さん、本って作ったことありますか?漫画やイラストを描く人なら、1度は業者さんに頼んで綺麗に製本してもらいたいですよね…。 でもほとんどの業者さんは20部、30部からの受付が多くて、自分や身内用の本と …

コンビニ出力証明写真サービス「ピクチャン」は個人的におすすめしません!その理由は…

こんにちは! 履歴書や運転免許証で何かと必要な証明写真。正直、撮りに行くのめんどくさいですよね。 しかも高い!!よくスピード写真機がありますが、それも800円ぐらいする……なんで自分の顔にそんな額出さ …

【ゲーム実況】笑い方が独特なとしょ子さん面白すぎw編集力がすごくて笑えるおすすめ動画紹介

アトッサンデスの挨拶でおなじみのとしょ子さんを皆さんご存知でしょうか?! このゲーム実況者、とにかく変!!!※褒め言葉です! 1本の動画でどれだけ視聴者の腹筋をクラッシュさせていくのでしょう。 下ネ …

【おや?】台湾土産の○カチュウの様子がなにかおかしい

親が台湾旅行に行ってきて、お土産買ってくれましたー。お菓子類とは別に、置き物をチョイスしたようです。 かわいいゆらゆらソーラー 買ってきたのは、光に反応して顔がゆらゆらするやつ。「ゆらゆらソーラー」と …