ZAKIBLOG

アニメ、漫画、WEB、その他おすすめ情報などいろいろ雑記ブログ

レビュー

影山ヒロノブ自叙伝「ゴールをぶっ壊せ – 夢の向こう側までたどり着く技術 」を読みました

投稿日:

1/10頃、影山さんの自叙伝が中央公論新社さんから発売されました。そう鈴木美潮さんが急いで9万文字書き起こしてくださった本です。

↑Amazonベストセラー1位!!おめでとうございます!

早速、読みましたよ。何度も泣きそうになった……。。

ファンはもちろん、アニソンに詳しくない人にも読んでほしい一冊

なぜかというと、「影山さんの濃い人生経験からたくさんのことが学べる」から。

音楽を始めたきっかけ、LAZY結成秘話、LAZYの活動、解散、ソロ、アニソンとの出会い、JAM結成などなど詳しく書かれているのですが……ただ影山さんの音楽活動40年をぎゅっとまとめた楽しいファンブック………というわけじゃないんです。

業界の厳しさ、苦しさ、人間関係……その時、どう思って、どう言われて、どう考えて、どうしたか、詳しく綴られています。

ファンの方はご存知だと思いますが、影山さんってデビューから今までトントン拍子で駆け上がってきたアーティスト……ではないんです。
音楽年収7万円の時期があっただなんて、今となっては考えられませんよね……。

なぜ這い上がれたのか、何を言われて心に響いたのか……。。
影山さんの厳しい過去」読むと同時に「自分(読者)が何を考えるべきか」わかってきます。
色々心に刺さる内容が多いですw

また、この本は影山さんの語り口調で書かれていて、本を読むのが得意じゃない方でもスラスラと読めますよ。

アニメイト、JAM Projectツアー物販では限定しおりが付くのでお得!

まだ読んでいない方は是非買ってください!
おすすめです。この本と来月発売のベストアルバムで影山入門はバッチリです(笑)

アドセンス01




アドセンス01




-レビュー
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

電車通勤・通学時間1時間超えのオタクが時間を有意義に過ごす方法とは

こんにちは。崎です。 私は毎日電車に乗って会社に行ってます。電車に乗ってる時間は、1時間ちょいです。私と同じぐらいか、もっと長い時間乗ってる方もいますよね?! 今回は、長い通勤・通学時間をどのようにオ …

救世主現る!音楽プレーヤーが壊れてもすぐに音楽を聴けるサービスを使ってみた!

がーーーん!なんと、音楽プレーヤーが壊れてしまった・・・。 アニソンライブが趣味の人間としては致命的!絶望!今すぐプレーヤー買うお金なんてないよ! スマホで聞こうにも、iTuneの仕様は自分に合わない …

【レディス洋服】Honeysの5000円福袋を開けてみた!中身は・・・!?

安くて買いやすい洋服屋さん「Honeys」の福袋(5000円)を購入しました! 11000円分の商品5点セットで5000円ですって!! コーディネートできるように詰め合わせているようで、服選びが苦手な …

通信量6GBでたったの○○○○円?!格安SIMに乗り換えてみた。

こんにちは! 皆さんスマホはどこの会社で契約してますか? a……とか、d……とか、s……が大手ですよね!(念の為ぼかすスタイル) 私は2017年8月にmineo(まいねお)に乗り換えました!月額料金が …

アニソン聴き放題!話題の「ANiUTa(あにゅーた)」の会員になってみた。

こんにちは!12月に、スマホアプリ「ANiUTa(あにゅーた)」の会員になってみました。 使ってみた感想をまとめてみたいと思います! そもそもANiUTaとは ANiUTaは、月600円でアニソン聴き …