アニメ

個人的な神アニメ認定一覧(随時更新予定)

2017/06/25 [最終更新:2019/08/17]

noimage

    この記事をシェア!

こんにちは。
みなさんはアニメは見ますか?最近のアニメはすごいですよね!
今回は私が特に好きなアニメをまとめてみようと思います。ファンタジーばかりになりそうですがw
気になるものがあれば見てみてくださいね!

甲虫王者ムシキング~森の民の伝説~

甲虫王者ムシキング~森の民の伝説~
ただの子供向けアニメではない。
今の時代では作れなさそうな、ファンタジーアニメ。
命の大切さ、仲間との絆、親子関係・・・不思議な世界観が魅力的。
なかなかシリアスです。1年間放送していた為、50話近くあるはずです。

探検ドリランド

探検ドリランド
いつぞやに流行ったソーシャルゲーム原作のアニメ。
ゲームを知らなくても楽しめます。珍しく(?)女主人公のファンタジーアニメです。なぜか逆ハーレムなパーティ構成ですが恋愛色はあまりないです。
頭身が低めの絵柄ですが、内容がなかなか深いところがあります。(仲間の裏切りなど・・・)
昔のRPGが好きだった人におすすめ。
3クールぐらい放送していた為、36話ぐらいあったはず。

トライブクルクル

トライブクルクル
後に始まる番組(特撮)に隠れがちな日曜朝7時枠のアニメ。
ダンスアニメです。少しファンタジー要素もありますが、きちんとダンスの練習をするシーンがあります。
絵柄がポップすぎて少し驚きますが、ダンスシーンのCGと絵柄がマッチしていい感じ!
キャラクターは子供から大人までみんな魅力的。掘り下げがうまく、ライバルキャラにも好感が持てます。
ダンスアニメなので、BGMが素晴らしい。ノリノリになれます!1年間放送していた為、50話近くあるはずです。

灰と幻想のグリムガル

灰と幻想のグリムガル
ラノベ原作深夜アニメです。最近流行りの異世界転移モノ。そこは楽しい世界ではなく、ゴブリン1匹倒すだけでも命がけ・・・リアル(?)で硬派なファンタジーアニメ。流血など少し残酷表現があります。ラッキースケベなどは特にないので、萌えが苦手な方にもおすすめ。(少し下ネタ(??)もありますが、微笑ましいレベルです)
主人公の心情語りが多く、珍しいと思い作りだと思います。終盤、後から加入する女の子に涙させられましたw

がっこうぐらし!

がっこうぐらし!
漫画原作の深夜アニメ。かわいい女の子たちのキャッキャウフフ共同生活!!・・・と思っていた時期が私にもありました。
萌えとホラーがマッチしたゾンビもの作品です。残酷すぎず、ヌルすぎず。。。程よい怖さになっていると思います。次の回が楽しみで仕方ない展開!1話では「なんなんだこの女の子は・・・」と思ってしまう主人公のゆきちゃんのことも、終盤には自然と好きになるでしょう。アニメでは女性キャラしか登場しませんが、原作漫画は後々男性キャラクターも登場します。

監獄学園(プリズンスクール)

監獄学園(プリズンスクール)
漫画原作の深夜にしか放送できないアニメ(笑)
上記の作品たちは比較的硬派ですがこの作品はとにかくバカです(褒めています)
下ネタの嵐、斜め上の発想、謎のホモ展開など、頭がおかしくなりそうなぐらい笑えますww
本当にしもくて下品なので、ひとりで見てくださいねwwとりあえず笑いたい時におすすめ。

DOG DAYS(ドッグデイズ)

DOG DAYS
深夜の、かわいいかわいい異世界召喚ファンタジーアニメ。3期まであります!
中学生ぐらいのキャラクターが多く、キャッキャウフフ状態。主人公のシンクくんかわいい!!!!
女性キャラが多く、サービスシーンも多数。そこまで過激ではありません。
バトルアニメですが、スポーツのような争いなので終わった後はみんな仲良し!!のような作品です。(シリアス展開も多少有り)
疲れた時に観たい癒やしアニメのひとつ。

ヒーローバンク

ヒーローバンク
ゲーム原作の男の子向けアニメ・・・ですが、「こどもたちそんな元ネタわからんぞ!」というパロディをたまにぶつけてくるカオスアニメ。下ネタも多く、食事中にはおすすめしません(笑)勢いが面白すぎるアニメです!声優も豪華。主題歌が激アツ!

    この記事をシェア!