雑記

【やばい】Windows7のコンセント抜いたった結果wwwww

2017/07/20 [最終更新:2019/08/17]

noimage

    この記事をシェア!

まとめブログみたいなタイトルからはじまりました。
珍しく(こら)更新したと思いきや、とんでもない内容ですよ、、今日は。

Windows7を起動して、コンセント間違えて抜いたら、正常に起動しなくなってしまったのですよ!!!

ぎゃーー!!!!
生きててこんな目に遭ったのは初めてです!
だって、普通は抜いてしまってもなんだかんだ再起動で直るじゃないですか!
だめだったんだよ!

恐らくですが、、パソコン側からすると「あなたが急にコンセント抜いてたので、私パニクっちゃいましたよぉおおふえええええ」
という感じなのでしょう(?)

バックアップ取ってないのですっごく焦って寝る時間削って修復作業をしましたが、うまいこといきませんでした。

ただ、わかったことが…、、
パソコンの中のファイル(保存した画像など)は消えてなかったのです!
それだけで助かった…

ブラウザの情報(お気に入り登録など)、アプリケーション設定(Skypeや、お絵かきソフトなどの設定)が全て初期化されている状態なので、それを戻すのはめーーんどくさそうです。

まぁ、Googleアカウントや、Twitterや、このブログの情報はログインさえできればすぐ戻せるのでオッケーですね…

面倒くさいですが、必要なファイルは今のところ消えてなさそうで安心です。

はぁ、怖かった。
皆さん、当たり前の話ですが、パソコン起動中に電源コンセントは抜かないでくださいね!!!!!!!!!

    この記事をシェア!