運営

私がなかなかブログを更新できない理由が発覚した件。

2017/12/07 [最終更新:2019/08/17]

noimage

    この記事をシェア!

こんにちは!崎です!

久しぶりすぎる!!

はい、タイトル通り、なぜ私がブログを更新出来ないのかわかったのでだらだらと書きたいと思います。

・無料サーバーなので容量に限りがある

まずはこれです。

まあ、わかってて無料のサーバーをお借りしたのですが……、、、

WordPress(ブログのシステム)と、ブログの画像やページやデザインや………諸々込みで2GBが上限なんです!

ほとんどテキストのブログなら大丈夫だと思うのですが、やっぱり、写真を載せたい(笑)

あと、スマホで見た時メニューや、記事ページ(今見てるページ)のレイアウトが汚かったり…。スライドショー入れたいなーとか思ったり…。今からでもできるのですが……、、、容量が気になって躊躇ってしまいます。

そう、なんやかんやと、2GBじゃ不安なのです!!!!

・モチベーションが上がらない

好きな事なのですが、モチベーションが上がりません……イベント後もなかなか感想をまとめられません。どうしよう?

アクセスもあるのですが(ありがとうございます!)知り合いが読んでくれたなら「読んだよ!」って言ってほしいな……(笑)

・多趣味すぎる

どうするの(笑)

休みの日はお絵描き最優先…ゲームもしたいしアニメも消化したい、おでかけだってしたい、もちろんライブも…!

と、思うと………なかなかできないんですよね。

移動時間が多い人間なので、その時間が使えたら………。。。

・そもそもマメじゃない

これは…仕方ない(笑)

月に3記事ぐらいは書けるようになりたいなあ……。

【まとめ】

・月に3記事書けるようにネタを確保。イベント後は1週間以内に書く!

・移動時間にアップロード出来る環境を作る(必要なカスタマイズをPCで事前に済ませておく)

・いいねボタンの設置(??!?)

・有料サーバーへ移行する

最後さらっと書いたけど有料サーバーって……ハードル高いなーー!

ちょっと、気になるサーバーがあるので、近日、やります。

もし移転失敗してたら………このブログは消えます(笑)

がんばるぞ…!

    この記事をシェア!