イベントメモ

【イベント感想】LAZY 40th Anniversary Special Live Slow and Steady 大阪公演

2018/01/15

【イベント感想】LAZY 40th Anniversary Special Live Slow and Steady 大阪公演

    この記事をシェア!

なんばHatch
2017年12月17日(日)開催。

17:00開場、18:00開演。
全指定席。パイプ椅子。9月の影山ソロと同じくケツが痛い(笑)

[cft format=”0″]

影山さんがデビュー40周年ということはLAZYも40周年。
熱量がやばすぎる3人+サポート2人による豪華ライブが行われました!

私は2009年から影山ファンなのですが、LAZY現場は今回が初。
興味はあれどなんだか敷居が高かった……今回は、当時LAZYファンだった母(ファニーさん推し)と共に参戦!
LAZYファンの母が私を引き連れたのか、影山ファンの私が母を引き連れたのか…(笑)

セットリスト

某所よりお借りしています

Hey!I love you
フルカウント
愛には愛を
ミッドナイトボクサー
地獄の天使
Baby I make a motion
EARTH ARK~宇宙船地球号~
僕らの国でも
DREAMER
遥かなるマザーランド
Lonely star
ULTRA HIGH
My Rest Pose
Make me Wonder
Young&Innocent
1977
Wandering Soul
Happiness~二人で過ごすX’mas~

<アンコール>
サタデイナイト
Burn
感じてナイト

JAMじゃなければソロでもない、LAZYだけの魅力

母と同年代、もしくはもう少し先輩な女性が多く見られました。
皆さん開演前からニコニコ、ウキウキ!

開演後、それはそれはもう歓声だらけ。そこにいたのは影山さん、井上さん、高崎さんであってそうじゃない!
彼らは「ミッシェル」「ポッキー」「スージー」としてステージに立っているのだ!!

オリジナル音源では時代を感じる音楽も、素晴らしい演奏によりロックでかっちょいいアレンジに。
影山さ…………ミッシェルのシャウト、絶好調で最高です。

ざっくりレポート

・影「今日はみんなであの青春時代に戻ろうぜ!」

・大阪住みの高崎さんがたまに東京来る時にみんなでご飯食べるのが楽しい。みんなで会ったらどうでもいい話ばかり浮かぶ。

・赤ずきんちゃんはやりません、と譲らない高崎さん。「でも今回大分丸くなったセトリでしょ。あと10年かな…今やったらしばらくLAZYやらなくなるよ…毎年ライブしてほしいでしょお〜?(笑)」

・影「俺と高崎は現役だけど井上くんの体力が心配」

・LAZYの皆様も、当時からのファンの皆様も、かげやまさ……ミッシェルの言うとおり「青春時代」に戻ったかのよう。元気でハイテンションに演奏するLAZY、大盛り上がりなファンの皆様。

・特にミッシェルとスージー……個人的に、「歌とギター、種類は違えど俺が一番!」みたいな、競い合っているように見えました。実際どうなのかな?w

・ポッキーも、「体力が心配」と言われながらもやっぱりベテラン。(社長ですよ!)アンコールまでずっと素晴らしい演奏を聴かせていただきました。

・何より、LAZYのみなさんがとっても楽しそうでした。とても個人的な感想ですが、こんなに楽しそうに、気さくにMCを進める影山さんは初めて見たかもしれません。

デビュー40周年を迎えたLAZY。
10年後、「赤頭巾ちゃん御用心」が聴けるように、皆さんこれからもがんばってください!
私も頑張ろう…(笑)

高崎「来年(2018)はLAZY再結成して20周年です……また…なんかしたいよね?」

ええっー!!
大阪公演、よろしくお願いいたします。

    この記事をシェア!