商品

じぶんまくら「みんまくプレミアム」を3ヶ月使ってみたレビュー!寝心地は?

2020/05/09

じぶんまくら「みんまくプレミアム」を3ヶ月使ってみたレビュー!寝心地は?

    この記事をシェア!

睡眠の質を改善したい…1日の3分の1を睡眠時間が占めるなら、贅沢したっていいじゃない!
というわけでじぶんまくらから発売されている「みんまくプレミアム」を購入してみましたよ~!

みんまくプレミアム「ふつう」と、専用カバー

みんまくプレミアムは「ふつう」「かため」「もっとかため」の3種。
やわらかい枕が好きなので「ふつう」を購入。

お値段は約1万。高いね~!
高いだけあって、想像以上に大きな枕です。縦43cm、横70cmもあります。

そして、カバーは約3000円します。高いね~~~~~~~~!
カバー洗濯中はタオル乗っけて代用しています。

寝心地・使い心地感想

初めて使った時…「ふつう」なのに硬いな…と思いました。
慣れないうちは正直快眠じゃなかったです…。
この商品は、頭だけではなく肩も枕に乗っけて寝るタイプなので、それがなかなか慣れないんです。
意識して寝る体勢を作っていくと、だんだん慣れて気持ちよく眠れるようになってきました。

特に、疲労溜まった日はスンと眠れます。ふわ~っと寝ます。
枕と自分の身体がうまくフィットすればスヤスヤです。
寝ている時に起きる首コリや肩こりもほとんどない、感じる頻度が減った気がします。

高いけれど、ちゃんと買ってよかったな~と思います!

ただ、初期状態では枕が高いので自分で中身を抜いて調節する必要があります。

みんまくプレミアムのイマイチな点

私は「ふつう」でも硬いと感じるので、休憩向きではないと思います。
ゴロゴロ長時間スマホをいじると枕の硬さで頭が痛くなってきます。
休憩で使うなら、も~っとも~~~っとふわふわのクッションでやるべきですね!

※個人差があります

まとめ:オーダーメイドに手を出せない方におすすめ

「じぶんまくら」は基本的に、オーダーメイドを行うお店。
自分の寝方に沿って枕を作ってもらえるのは大変魅力的ですが、3万~5万ほどかかることも。
そこまで手が出せないけど、ぷち贅沢して枕を買いたい…。
そういう方には「みんまく」シリーズが手っ取り早いのではないでしょうか?
通販でも、実店舗でも購入できます。実店舗ならふわふわ感が試せるのでおすすめ!
特に、やわらかい素材が好きな方は実際に触ってみることをおすすめします。
プレミアムが硬いと感じたら、同じみんまくシリーズの「ライト」「レギュラー」の検討も良いかと思います!!

    この記事をシェア!