ゲーム

【剣盾】過去作コンテストリボンの二つ名が素敵!ポケモンHOMEから剣盾へ送ってみた

2020/02/13 [最終更新:2020/02/27]

【剣盾】過去作コンテストリボンの二つ名が素敵!ポケモンHOMEから剣盾へ送ってみた

    この記事をシェア!

ついにHOME解禁で祭り状態のポケモン界隈。
過去作で活躍したポケモンをHOMEから剣盾に連れていくと、所持しているリボンが二つ名として使えると判明!

ホウエン地方でのコンテストでは、個性的な二つ名になります。
中でも私が気になったのは「てんさいとよばれた ○○○○(ポケモン名)」

これ………めっちゃかっこよくねぇ…!?

とのことで、一般ポケで神と呼ばれし存在であるネイティオ様にこの二つ名を与えたいと思います。

そこそこの個体を用意しよう

今回の目的はあくまで「ネイティオに二つ名をつける」こと!
ガチガチの対戦用ポケモンを用意するわけじゃないので、サクッと個体を用意します!

必要ソフト:ORAS、XY

私の理想は
・性格おくびょう
・特性マジックミラー
・性別問わない
・個体値問わない
・せっかくなのでマスボに入れる

ということで、XYのフレンドサファリでマジミラを狙いました!

無事ゲットしたので、バンクに一旦預けてアルファサファイアにレッツゴー!
ちなみに、ニックネームは「トゥーティオ」です。

ホウエン地方でコンテスト!


みどりのポロックをひたすら食べさせて、みどりのバンダナもゲットして、かしこさのコンディションはバッチリ!!!

目当ての技も惜しみなく覚えさせ、スーパー→ハイパー→マスターランクのコンテストに挑みました。ノーマルコンテスト?知らんな……

実は2回ぐらいマスターランク負けてしまったのですが、どうにかクリア。地味に難しいんや…。

目当ての作業が終わったのでネイティオのホウエン地方滞在はおしまいです

ポケモンバンクからポケモンHOME、そしてシールドへ


もし覚えさせたい教え技があったら送る前に第6世代or第7世代で覚えさせること!
大丈夫そうなら、アルファサファイアからポケモンバンクに預け、ポケモンHOMEへ移動させます。

作業が長いが……もうちょっとだけ続くんじゃ…

ポケモンHOMEから剣盾へ


無事HOMEにネイティオを送れたので、シールドに連れていきます。


ネイティオ様っ……神々しい……っしゅてき……っっ!!

バトルに出すと……こうなるわよォーーー!

てんさいとよばれた トゥーティオ

かっけええええーー!!!!
かっこよすぎる!!!!!

二つ名でこんなにテンション上がるなんて!
過去作をお持ちの方は是非二つ名を付ける作業に挑戦してみてください!!!!

おまけ:シグナルビームは剣盾では使えない


教え技でシグナルビームを覚えさせたのですが
めざパと同じように使えなくなってた……ショック………!!!
他にも使えなくなった技たくさんあるのかも・・・


どくどくは過去作で覚えさせる価値あると思います!

    この記事をシェア!