雑記

自分は実はすごい才能を持っていた!!やべーべ!!

2019/04/17 [最終更新:2019/08/14]

自分は実はすごい才能を持っていた!!やべーべ!!

    この記事をシェア!

わあー!!!
私、気付いてしまったことがあるんです……。
自分、すっげえ才能持ってるじゃないかということに…

思ってもみなかった自分の才能

私は絵を描いたり、サイト作ったりが趣味。まだまだ未熟で才能ないよー…とよく悩みますがそれとは全く違うとある才能に気付きました。
それはずばり、イントロを聴くだけで何の曲か当てることができることです。

好きな曲聞きすぎなのでは?それはそうです。好きな曲はめちゃくちゃ聞くのでイントロ0.2秒で気付くんです……多分これは皆さんも当てはまると思います。

でも、そんなに聞いてない曲でも何度も当ててしまってるんです……。

職場で有線が流れているのですが、パーソナリティが「それでは久々にこの曲いってみよう!」と流した曲が……出だしだけでやっぱり曲名を当ててしまったのです。

全然聞いてないのに、イントロでなんとなくわかってしまうのです。

なんでかなあ…

リズムだけでも気付くことがある

以前バラエティ番組で「ドラムだけで何の曲か当ててみよう」のようなコーナーがあったんですけど、それも当ててしまいました。

テレビの出演者はわからない顔だったのに私だけすぐに曲名が浮かびました。

ちなみにその曲は学園天国でした。全然聞いてないのにね!!

リズム感ある説。

この才能は色々大変?

テレビでたまに、アニメだとか特撮のSEや曲のインストが一部流れるじゃないですか。あれもすーぐ気付いちゃうし。

お店で流れる曲もすぐ当ててしまうし。

聞いた瞬間「あ!」となるので聞き流しができないのでちょっと疲れます。

脳がすぐ認識してしまうというか…。

音楽だけじゃなくて他人の会話が嫌でも聞こえるのもつらいかな。

まとめ

なにが才能じゃwという気もしますが、別にこれは才能と言ってもいいのでは?!才能といっても、「この曲当ててみてww」とからかうのはやめてください。本番に弱いです(笑)

自分が欲しいなあ〜と思うものじゃなくて、意外なところに才能って眠ってるのかもしれませんね。(とりあえずいい感じに終わらせとく)

    この記事をシェア!