ZAKIBLOG

アニメ、漫画、WEB、その他おすすめ情報などいろいろ雑記ブログ

イベント感想

【SideM】ワケミニカフェに行ってきました@なんばパークスアニONカフェ

投稿日:

5月某日、アイドルマスター SideM 理由(ワケ)あってMini! Music Cafe!…略して「ワケミニカフェ」に行ってきました。

場所は、前回のライブビューイングでもお世話になったなんばパークスです。

2018年のアニメイトカフェには行ったのですが、アニONは初。雰囲気や流れ、そして感想をメモしておきます!

アニONカフェは事前予約しよう!

店内は小さめで、混雑が予想される為予約制になっています。予約に余裕がある場合は当日向かっても入場できるようです。
ですが土日はほぼ予約だけで埋まっていると考えた方が良いと思います。

予約で当たれば、通常のライブチケットのようにコンビニで入場券を発券できます。
入場券500円なのに、手数料もろもろ入れると1000円ぐらいかかった…これがオタクの税金か

入場の流れと雰囲気は?

入場15分前に列を作り、1組ずつレジで簡単な説明と番号札を渡されます。

この時点でお連れの方と揃っていないと、同じテーブルに案内してもらえないので注意が必要です。

座席は決まっており、貰った番号札と同じ番号の席に向かいます。

なんばでは、1つの丸テーブルに4人掛けでした。なので他のP達と相席になります。

男女比は1:9……ほぼ女性でしょうか。このあたりは回にもよります。

着席後、ファーストオーダーが必要になります。受付時に貰った紙に、メニューと座席番号を書いてレジ列に並びます。先払いなので財布はお忘れなく。

メニューを注文すると、ランチョンマットやコースターが貰えます。カフェ限定なので、記念にコレクションすると楽しいですね!紙類なので持ち帰る際、結構困ってしまいます。なので保管用ファイルなど持参すると便利です。

店内のようす

昨年放送されたワケミニアニメのワンシーンや、グッズの展示が行われています。一部、撮影禁止の箇所もあるので注意。

か、かわいいー!!

これ家に飾りたい…

ちなみに正面にはスクリーンがあるのですが撮影が禁止されています。
ワケミニアニメを1話分流してくれて、店内のPは大盛り上がりです。何度も見たはずなんだけど、大画面で堂々と見れるのはテンション上がりますね!この日は、第9話でした。(神速一魂+S.E.M+W)

楽曲リクエストができるJuke Box Rock On

コラボメニューや展示を楽しむだけ…ではなく、好きな曲やライブ映像のリクエストができるがアニONの特徴。

入場時やメニュー注文時に貰える「リクエストチケット」の半券に楽曲の番号を書いてBOXに入れに行きます。番号は、メニュー冊子に載っています。
SideMでは、音源の他にMステ映像、声優さんのライブ映像など幅広く選べます。

カフェの規模が小さめなので、リクエストしてみると当たりやすいです。何が来ても結局、楽しいんですけどね!

私が貰ったリクエストチケットは大吾くん、志狼くん、神谷くんでした。

コラボメニューは見て楽しい!

カフェといえばやっぱりメニューが気になる!
虎牙道推しの私は焼きそばと、ハイジョのドリンクを注文です。プロテイン付き……?!なんだこりゃ…!ww

パッと見コショウっぽいので不安でしたが、プロテインに味はなかったのでよかったです(笑)

味は、焼きそばというよりあたたかい麺っぽかったような……あっ……いや、これ以上は何も言えない……!(笑)おいしかったですよ。

ハイジョのドリンクも、イメージカラーの赤がとっても綺麗ですね。

ちなみにコースターは旬でした。可愛い…!

ちなみに連れのPはカフェパレメニューを頼んでいましたよ!

メニューとグッズを並べて撮ると楽しさ倍増ですね!
もちろん、ちゃんと食べるんだよ!

グッズは何が売られている?

主に描き下ろしイラストのグッズが売られています。今回はゲーム組(隼人、タケル、恭二、大吾、志狼)です。

詳しいラインナップは公式を見て頂くとして……。

アクリルスタンドは少々お値段張りますが、ブラインドではなく選べる仕様で安心です。

見て!見て見てこの子達見てこれ隼人とタケルめちゃくちゃかわいいのなにこれ描き下ろしグッズとかほんとだめかわいい好きつらいずっと見てられる!!!!

…オタクよ、取り乱すな。

こっちは担当を自引きした缶バッジです。ドヤァ……

まとめ

貰ったリクエストチケットや、ブラインドのグッズなどはP同士で交換する事があります。テーブルの上に広げていると声を掛けられることも。無理な交渉をせず、お互い気持ちよくやり取り出来ると良いですね!
こういう時、相席テーブルだと声を掛けやすいかもしれません。

店内の雰囲気、コラボメニューにリクエスト楽曲、限定グッズなどなど……Pならとっても楽しい空間でした!

欲を言えばメニューはもうちょい美味しくしてほ……おっと。

次回もよろしくお願いしまーす!!!

アドセンス01




アドセンス01




-イベント感想

執筆者:

関連記事

影山ヒロノブさんのソロアコギの旅11月「京都」編は手拍子が気になる

京都市 someno kyoto 2018年11月10日 17:00開場、17:30開演の、影山ヒロノブさんによるアコースティックライブ。自由席。 ボリューム ★★★★☆ 2時間半以上 雰囲気 ★★★ …

高取ヒデアキ “半世紀”birthday live

(高取ヒデアキ、Z旗、大西洋平、鎌田章吾、吉田仁美、池田彩) 17時開場、18時開演のワンマンライブ! オールスタンディング、会場は東京都の渋谷 club asia。 【個人的評価】 ボリューム ★★ …

次世代ワールドホビーフェア18 winter大阪 ポケモンブース ポケモンガオーレステージ

2/11 京セラドーム (ガオーレリーダーレン&カズキ、高取ヒデアキ、池田彩、小林竜之) 今回のガオーレステージは10:15開始、12:45開始、15:00開始の三構成。12:45のみ「ポケ …

影山ヒロノブさんのバースデーライブ2018とかいう神ライブにうっかり行ってしまった

影山ヒロノブバースデーライブ2018 東京 渋谷eggman 2018年3月18日 17:00開場、17:30開演の、影山ヒロノブさんによるワンマンライブ。 ボリューム ★★★★★ カゲラー大満足の2 …

影山ヒロノブ 40years on the road 大阪公演

なんばHatch (ゲスト:井上俊次・遠藤正明) 18:00開場、18:30開演のワンマンライブ。 全指定席。パイプ椅子。ケツが痛い。 【個人的評価】 ボリューム ★★★★★ 2時間半以上影山づくし。 …