生活

【激痛】生理不順なので婦人科行ったら気を失っていた話

2020/03/13

【激痛】生理不順なので婦人科行ったら気を失っていた話

    この記事をシェア!

最近どうも生理の周期がおかしい。
普通、1ヶ月に1度のペースで来る月経が、2週に1度来るようになってしまったのだ。
しかも、毎回きっちり7日間だし大量に出血する。
あまり行きたくないけれども、婦人科に行ってみました。

すると、私はいつの間にか気を失ってベッドの上にいたのです…

※この記事は女性特有の内容しかありません。興味のある方は参考程度にお読みください

生理不順の原因はだいたいストレス

まぁ、ほとんどの病気はストレス関係するんですけどね…。
私の場合、転職するだの辞めるだのごたごたしていたので
それから周期が狂ったのかもしれません。

最近コロナ騒動も酷いですしね。

焦ったりイライラしたり不安が募ってホルモンバランスが崩れたのでしょう。

不正出血を止めるために、ホルモン剤(ピル)を3週間分処方されました。
毎日きちんと同じ時間に飲む必要があるので少し大変。私は22時に飲むようにしました。

じゃあこれで診察終わりかな、と思ったら…。

「一度診てみましょう」

痛すぎる恐怖の子宮頸がん検診

急遽、子宮の様子を見るために子宮頸がん検診を受けさせられました。
今まで避けてきたので怖い…。
まぁ、胃カメラを乗り越えた女だからこれぐらい平気だろう。

下半身を出すのも、検査なので恥ずかしくないです。
(腕や脚のムダ毛処理しててよかった)

検査用の椅子に座り、カーテン越しに下半身が開かれていきます。ま、まぁいいよ、検査だから。。。

だなんて余裕でいられるものここまででした。
カーテンで見えないようにされているのですが、謎の器具で中を弄られるのです。
痛い!

いい大人が病院で、自分の感情を叫ぶのはいかがなものか。
最初はそう思っていたのですがもう無理でした

「痛い痛い痛い痛い痛い!!!!!い!た!いいいいいいいいい!!!!むり・・・いたい~~~~~!!!いーーーーーーやーーーだーーーーーーいたいーーーーーーーーーーーーーーーーいたいいたいいたいいたいいたいいたい・・・ひっ・・・ひ・・・・いた・・・・い・・・・い・・・・い・・・・」

生きててこんなに泣き叫んだのは初でした。暴れてしまったので4人ぐらいの看護師さんに取り押さえられました(笑)
検査自体は数分なのですが、私にとっては地獄の拷問、体感20分でした。
体の奥を何度も刃物で切り刻まれてそのまま突っ込まれた感覚でした。

恐ろしい検査が終わると、私は大泣きしたままグッタリ…。
そこから全身の力が抜け、意識が飛び、気がついたらベッドで泣きながら寝ていたのです。

地獄は終わらない!血液検査

ベッドでグッタリ眠っていた私の顔色は大変悪かったそうです。
死ってこういうことなのかもしれない…などと、かなりしおれてしまいました。

そんなときに、悪魔看護師は再び現れるのです。

「体調どうですか?落ち着いたら血液検査させてくださいね

注射が苦手な私ですが、グッタリしていたのでもうどうでもよくなってきました。
地獄のような拷問を受けた後、痛い注射もさせられたのです。

看護師!!!!頼むから!!!!
「あれ?あれ?」とか言いながら注射打つのやめてくれ!!!怖いんで!!!!!

その日どうにか自力で帰り、後日検査結果を聞きに行くのでした。
ちなみに子宮頸がん検診と血液検査7000円ぐらいかかりました(健康保険適用)

子宮頸がん検診の結果

子宮の様子は正常だったそうです。ガンも何もなく、きれいだったそうです。
よかったよかった…。

ただし、生理に関係する細胞?の形がおかしいと言われました。
なんでも、通常なら細胞の形が大小異なるところ、
私は規則正しくすべて同じ大きさになってしまっているそうです。

真面目でストレスが溜まっている人はこうなるので、生理不順に繋がるんだとか。
ストレスを溜めないようにしてくださいね、と何度も念を押されますが
10億ぐらいポンと手渡されない限りストレスなんて消えないのでは。

あとは病院推奨ストレッチも勧められました。

血液検査の結果

血液検査の結果は全然ダメでした。
単刀直入に言うと、貧血です。このままだと輸血レベルだそうです。恐らく不正出血が続いたのが原因でしょう…。

鉄の基準値?が少なくとも50以上必要なところ、なんと20しかありませんでした。
恐ろしいね。。。

ということで急遽、点滴を打たれました。

もうー!やだよ注射ばっか…
その日も病院のベッドでグッタリし、しおれたままヨロヨロ帰りました。

もうやだ怖い。婦人科怖い。

まとめ:生理不順が気になるなら行ったほうがいい

こんなにボロクソ書いてしまいましたが、病院には行ってよかったかなと思います。
このままだとガチで貧血になって倒れていたかもしれません。

学生さんでも生理が重い人、頻度が多すぎる人、逆に全く来ない人もいらっしゃるかと思います。恥ずかしがらずに、怖がらずに是非行ってみてください。

ただし、20代以上の方は覚悟して行ってください。
あれを耐えられる人間はどれだけ・・・いるのだろうか・・・。

    この記事をシェア!