ゲーム

【ゲーム実況】色違いを狙い続ける男・鈴木けんぞうさんのおすすめ動画

2019/12/29

【ゲーム実況】色違いを狙い続ける男・鈴木けんぞうさんのおすすめ動画

    この記事をシェア!

過酷な(!?)ゲームプレイでお馴染みの鈴木けんぞうさん、皆さんご存知でしょうか!?
ポケモンが好きな方、そして下ネタ耐性のある方には本当におすすめしたい実況者さんです。
今回はおすすめの動画と、簡単な感想を紹介していきたいと思います。

※彼女はいるの?!顔は?!年収は!?などそういう内容は一切ありません。

最初の草むらシリーズ

全てはここから始まった…。ルビサファの最初の草むらで手持ち6匹をレベル100にしてから冒険に出るというハチャメチャ企画です。
しかも理由あって7匹レベル100にしています。なんでや。
ポケモンのニックネームの付け方も独特で、1本目から下ネタ炸裂です。
この動画が面白い!と思ったらけんぞうリスナーまっしぐらでしょう!!

第三世代ポケモン遊び

第三世代のソフトで過酷なことをしまくるシリーズ。ふしぎなアメを正規方法で100個にしたり、古びた海図(当時の配信限定アイテム)を中古ROMから探したり、色違いミュウをさがしたり、出現超低確率のマボロシじまに行こうとしたり……。よくこんなことできるな!?と尊敬します。
動画時間が短いので見やすいかと思います。実際のプレイ時間はめちゃめちゃ長いと思う。
令和になっても第三世代で遊ぶ男。

サンムーン色違い全国図鑑

サンムーン(ウルトラサンムーン)の図鑑を全て色違いで完成させよう!という企画。
剣盾発売後もまだ完成していませんが、改造・バグ技無しの正規の方法でチャレンジし続けるけんぞうさんすごいです!
リセット21回で色違いニャビーを出したのはめちゃめちゃすごい。
生配信アーカイブと、見どころをまとめた動画版があります。
生配信では時事ネタ時々下ネタを交えて雑談しています。色違い配信は作業のお供におすすめ。

剣盾10画面厳選

過去作配信が多いけんぞうさんですが、剣盾も発売日からプレイされています。
な、なんとSwitch10台使って色違い厳選!?
予想の斜め上…いや、予想できないことばかり思いついて実行できる行動力に驚きです。
すごく面白いので是非チェックしてみてください!

中古ソフトで図鑑完成シリーズ

中古ROMを買ってきて、残っているセーブデータにいるポケモンを集めてポケモン図鑑を完成させるなんともクレイジーな企画。
中間進化がなかなか揃わないみたいです。
ェーーイヨッはいらないんだよ!

初見実況シリーズ

過酷な縛りも何も無く、完全初見でゲームを楽しむ動画です。純粋に楽しんでる様が楽しいです。

番外編:鈴木けんぞうテーマソング「膀胱MAX」

毎回動画の終わりに流れるシュールな楽曲のフルサイズ。
けんぞうさんが作った訳ではなく、ヤノゲームズさんが作ったものです。
歌詞が意味不明ですが、中毒になります(笑)
元ネタは、奥田民生の「わかります」。

番外編:視聴者参加企画

普段のゲーム実況から生配信が多めのけんぞうさんですが、この企画は視聴者ありきのものです。ゲーム関係無しのものも多く、けんぞうワールドに染まった人ならどっぷり楽しめます。相も変わらず下ネタだらけです。性豪を決める動画は私ですら少し引きましたww

ちなみに、2019年11月2日の鈴木けんぞうコミケで私の作品が紹介されました!(12:00頃)
YouTubeはBANされているので、ニコニコでご覧下さい。
後日参加賞で粗品をいただきました!(鈴木けんぞうボールペン)

まとめ:鈴木けんぞうさんはこれからもっと流行る!

刺さる人にはとことん刺さる芸風で、飽きがないけんぞうさんの動画。
生放送では、怒りながら世の中にツッコミまくる雑談がゲーム置いてけぼりで面白い(笑)

ポケモン好きで、面白い動画を継続して見てみたい方は是非ぜひご覧下さい!

    この記事をシェア!