レビュー

【ゲーム実況】笑い方が独特なとしょ子さん面白すぎw編集力がすごくて笑えるおすすめ動画紹介

2019/01/22

【ゲーム実況】笑い方が独特なとしょ子さん面白すぎw編集力がすごくて笑えるおすすめ動画紹介

    この記事をシェア!

アトッサンデスの挨拶でおなじみのとしょ子さんを皆さんご存知でしょうか?!
このゲーム実況者、とにかく変!!!※褒め言葉です!

1本の動画でどれだけ視聴者の腹筋をクラッシュさせていくのでしょう。
下ネタ耐性のある方には本当におすすめしたい実況者さんです。
今回はおすすめの動画と、簡単な感想を紹介していきたいと思います。

笑える!としょ子さんのおすすめ動画

としょ子さんのYouTubeアカウントはふたつあり、メインアカウントがゲームの検証動画、サブアカウントがゲームのストーリー攻略動画となります。なんでや!逆ちゃうんか!!!

サブアカウントのとしょ子さんはわりと控えめ?ですが、メインアカウントはぶっ飛んでいます。

ゲームの検証動画になるので、ゲームの大筋を知っている方が楽しめますが、ざっくり解説が入るので知らないゲームでも楽しめます。

ちなみに私はとしょ子さんの笑い声だけで笑えます。

ドラクエ11検証


わたしが初めて見たとしょ子さんの動画。
RPGはできることが限られていますが、敢えていろんなことに挑んでいきます。
「とあるキャラを仲間にする前に、違うキャラを先に仲間にしたらどうなる?」だとか、地味に気になることを検証してくれます。
下ネタの嵐です。

デトロイトビカムヒューマン検証


ストーリー分岐が多いアクションアドベンチャーゲームの検証です。
ゲーム内では、全世界でプレイヤーが到達した分岐が%で表示されるのですが、0%(全世界で誰も見ていない分岐)にどんどん挑戦してくれます。世界0%ハンターとしょ子。
ちなみに私は冒頭の「としょ子です」だけで笑いました。

スパイダーマン検証


オープンワールドのゲームなので自由度が高く、まさにとしょ子さん向けのゲームです。冒頭の挨拶がどう足掻いてもアウト。BANされても知らないよ!
「街の人間を海に落としたらどうなる?」など、くっそどうでもいいことに挑戦してくれます。

ドラクエビルダーズ検証


ドラクエとマインクラフトを足して2で割ったようなゲーム。ビルダーズは1と2が発売されていますが、どちらも検証しています。
「敵の出現位置にブロックを置いたらどうなる?」など、そんなこと調べてどうするのということに挑戦してくれます。

マリオカート検証


みんな大好きマリオカート。コースをじっくり見たり、ピーチのスカートを覗けるか?という検証をしています。マリカでこんな発想に至るのは恐らく天才の証です。お気に入りの動画です。当たり前のように下ネタ連発です。

ゼルダの伝説BotW検証


ヒットしたオープンワールドゲーム。やっぱりオープンワールドはとしょ子さんが大暴走します。「モブキャラの1日を観察してみた」だとか、「人の家の中に魔物を送り込んでみた」だとか、もっと時間を大事にしてくださいと思ってしまうことに挑戦してくれます。動画数は100を越えます。

FF15検証


自由度が高いFFです。こちらも動画数が多いですが、「レンタル期間が終わったチョコボはどこに行くのか追ってみた」という動画がとてもお気に入りです。チョコボの好きにさせてあげなよと思ってしまいます。

まさかの実写動画!逆立ちバイオ4実況


サムネでまず言いたい。何をしてるんだと……。見たまんま、全力で体を張ったカオスな企画に挑戦していく動画です。首やら頭やら痛くないのか心配になってきますが巧みな編集で爆笑してしまいます。本当は真面目な方なのだろうなぁと想像させられます。若い。ピチピチ。

企業案件動画もある


としょ子さんは数件、ゲーム(公式)とタイアップ案件の動画を公開しています。
タイアップは気が引き締まるのか、普段の動画と比べて控えめな実況が楽しめます。
KOFの動画内「有名YouTuberとのコラボ企画」のくだりでは……「僕はその枠に入ってないんですかね…?!すみません調子に乗りました」と、謙虚な姿勢を見せてくれます。真面目か!

まとめ

ほんとはまだまだ紹介したいですがここまで。
既プレイはもちろん、知らないゲームでも検証内容で楽しませてくれるとしょ子さん。
垢BANされないことを願ってます!!!ww
ぶっ飛んだ動画が見たい方には本当にオススメですが、家族と見るのはおすすめ……しません!!!下ネタだらけだからだ!!!!

    この記事をシェア!