イベントメモ

1月に15年振りのUSJ(ユニバ)に行ってきました

2020/01/22

1月に15年振りのUSJ(ユニバ)に行ってきました

    この記事をシェア!

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)へ15年振りに行ってみましたよ。
15年も経ってるからほぼ初見です!
すごい楽しかったのでメモしておきますね。

1月の正月明け三連休は混雑…


1月11日、土曜日。
12時過ぎに着いたら、めちゃくちゃ混んでいてびっくり…!さすが三連休初日だなぁ…。

一緒に来てくれたお友達は去年の今頃も行ったみたいなのですが…去年はめちゃくちゃガラガラだったみたいです。なんでだろう?

この日は天気も良いし、暖冬だしでたくさんみんな来たのかも!

当日券買うために何十分も並ぶと、お兄さんやお姉さんがポジティブパワー全開で笑いかけてきます。す、すごいな…

荷物検査もあるのですが、お兄さんに痛バ見られちゃったよ……恥ずかしいな……と思ってたら…

お兄さん「うわっイケメン!!!!素敵!!!!!!!!」


お兄さんめっちゃ理解者やんけぇ………
(ダンキラ!!!のキャラクターです。よろしくね)

1月上旬のユニバさん、時空が12月

なんとか入場すると、もう人が!すごいの!!

そして、飾り付けめっちゃクリスマスだった。

BGMもクリスマス、でっかいクリスマスツリーもあったし、パーク内のお兄さんが「メリークリスマース!!」って声掛けてきた。

あ……もしかして……我々が生き急いでた説……

もしくは、2020年クリスマスの先取りである。

15年振りのスパイダーマン


アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D

15年前乗った気がする……けどほぼ初見だからわからん……と思いつつ行ってみました。
めっちゃ楽しいな…!?

大人になってもこんなにワクワクできるアトラクションすげーーー!!

映像と乗り物のリンクが楽しいーー!

15年前もこんな技術あったのか…?すげえな……と思っていたのですが、2013年にリニューアルされてるみたいです。それでも7年前やで……。

そして途中で中尾隆聖さんの声がしたのを私は聴き逃していなかった………

初のハリポタ なにこれすごい


ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

すごい!ハリポタじゃん!最新アトラクションだ!!※2014年からあるらしい

ハリポタは「マルフォイ」「スリザリンは嫌だ」「スネイプ先生」の知識しかないミリしら民ですがすっごい楽しめました。

ファンだったら相当ーー楽しいと思う!

そして、アトラクション、なにこれ……すごい……荷物預けてから乗るからめちゃくちゃ揺れるしめちゃくちゃ爽快感半端ない。
スパイダーマンとはまた違った楽しさだった!!!

私も魔法使えるのでは!?と童心に帰っちゃった。

小さい子は怖いかもなー……いや、最近の子は慣れてるかもしれん……

パーク内カフェ 思ってたより安いと思うの

脚が疲れたので休憩兼ねてパーク内のカフェへ。
やだよー、こういうとこ高いからやだよーと思ったのですが(笑)、スイーツとドリンクバーで900円だった。

まあ、一般的なカフェと比べたらくそ高いのですが……

人の多いパーク内で座れるのは非常にありがたいので、良心的でしょう!!

ブラウニーおいしかったよ

ミニオンのかわいいシュークリームもあったよ

ガス代大丈夫かい?バックドラフト

映画ミリしらだけどバックドラフトも見てきたよ。

映画のシーン再現型アトラクションで、見てるだけのに怖かったよ!

映像の監督の声が平田広明さんでテンション上がった
バルフレア……すきやで……

ほんとに炎が燃え上がるから熱いし、事故らないか心配になっちゃうやつ。

火に関するトラウマある人はきついかもしれないなー。

平田さんの声がひたすら良かったので良アトラクションです(これだからおたくは…)

綾小路麗華の癖が強すぎるターミネーター

3Dメガネをかけて、舞台・映像を見るアトラクション。
最初に現れる真っ赤な衣装を纏った綾小路麗華さん、癖が強すぎる(笑)

お客さんに話しかけてくるタイプのお姉さんなのですが、
どこから来た?→大阪!→くっそ近いですわね!
のコンボ(笑)

千葉から来た方には「あらー!!……あっちじゃなくてここ来たのー?!」ってww
あっちって……なんだろうな……ハハッ

で、本編は舞台のある映画館のようなエリアで上映開始。
そこにターミネーターの登場人物が存在しているようで、次元がわかんなくなったよ!私今どこにいるの…?

3D映像で繰り広げられるアクションはド迫力……ちょっと怖かったかも(笑)

先端恐怖症だからボスキャラめちゃくちゃ怖かったです…

そして美少年とおじさんの組み合わせ最高だから本編見よ(使命感)

USJはポケモンGOが楽しめるぞ


待ち時間が長い時はポケモンGO楽しめます。
ユニバならではのポケストップ満載で、ギフト送るのが楽しくなるかもね!

相棒ポケモンと記念撮影もいいかもしれません!
※周りの人の迷惑にならないように!

まとめ:ユニバは大人でも楽しめる


15年振りに行ったユニバ。
夢を失った大人なので(笑)、あんまり楽しめないのでは…とか思いましたが、時間を忘れて楽しめました。

混んでると盛り上がった気がして楽しいけど、もっと空いてる日に行ってみたいなー!!
そして次こそジェットコースターに乗ろう!

帰りはUSJ外にあるハワイアンレストラン モアナキッチンでパンケーーーーキ!!!

量がすごかった・・・でも最高~!!!
他のお店より結構空いてたよ!

たまにはこういうのもいいな、と思ったのでした!

    この記事をシェア!