ZAKIBLOG

アニメ、漫画、WEB、その他おすすめ情報などいろいろ雑記ブログ

レビュー

【ゲーム実況】バーチャルおばあちゃんの動画で抑うつが軽減された件。笑えるおすすめ動画紹介

投稿日:

こんにちは!
バーチャルYouTuberの「バーチャルおばあちゃん」……略して「VB」ってご存知ですか?!
私の中で今いちばんキテるゲーム実況者です!
見たことない方は是非見て欲しい!

私は理由もないのにいきなり落ち込んだりする、強い抑うつがあるのですがVBの動画を見て大爆笑してたら抑うつが軽減されました。
最近笑えてない!という方、是非動画を見て大爆笑してください!

VBが何者だとか、何がきっかけで実況をしているのかだとかは、後で調べてみてね!
※抑うつの軽減については個人差があります。ただ、笑うことは良いことだと思いますw

初見におすすめ!3分でわかるシリーズ

3分でわかるシリーズをひとつでも見れば、VBのノリが把握出来ます。
VBの動画は下ネタだったり(※小学生レベルなので女性でも安心?ですw)、芸能人の不祥事だったり、社会的に不謹慎な内容だったりとブラックジョークがポンポン出てくるので合わない人は合わないし、私みたいにツボると抜け出せない人もいます。

その中でも面白いのはこれ!

ピクミン3実況


爆弾を投げてしまいピクミンがみんないなくなってしまうかなしい事件が3分でまとまっています。夢ならばどれほど よかったでしょう・・・

GTA


GTAは基本的に叫びながら車で人を轢きまくり~の、車奪い~の、銃で撃ち~のカオスです。おそらくストレスが溜まっているのでしょう・・・

マイクラ


マイクラで古墳を作るというクレイジーな動画です。オチも最低です。不謹慎だよ!!!こんなマイクラ実況は見たことない

恐ろしいねぇ…爆笑できるゲーム実況本編動画だよ

3分でわかるシリーズで笑えたなら、本編を見ても笑えるはず。
基本的に動画は生配信、後でアーカイブにまとめるスタイルなので1本1時間以上することがほとんどです。
集中して見るほうが面白いと思いますが、私はながら作業の時に見ています。
ただ、ゲーム攻略は単発であることが多いのでストーリー把握には向きません。とりあえず笑いたい人向け!

ばばモン【ポケットモンスターLet‘s GO!ヒトカゲ】シリーズ(※ポケモン赤)

Let’s goとか言いながらポケモン赤の実況。とんだ詐欺だよぉ!恐ろしいねぇ……。VB曰く、最新のポケッティングモンスターだそうです。
しかも手持ちポケモンのニックネームが芸能人ばかり、一部不祥事を起こした芸能人の名前で本当に酷い(笑)
途中でアーボを捕まえるのですが…そのニックネームが本当にひどい仕事もあればくだらなすぎる(笑)

でも私はアーボのせいで発作のような大爆笑を起こしてしまった……。恐ろしいよぉ……。

ババミン(ピクミン3)シリーズ


WiiUのピクミン3実況。
はじめこそ操作に戸惑っているのですが、慣れてきたVBは暴走しまくりです。
ピクミンのことを自分のヘルパーと言い張り、散々こき使っています(笑)
国際的な雇用問題について触れており、定期的に米津玄師さんのlemonを歌い出します。
恐ろしいよぉ…。

ダークソウルシリーズ

はじめてのダクソ・・・といいつつ盾パリィ(タイミングを掴む必要がある操作)に慣れていたり、上から来る攻撃に対して「そうだった!」など前世の記憶(つまり既プレイ)を思い出していくおばあちゃんの様子が見れます。へいへいへーい!!オラオラオラ!!!
ちなみについ最近ダクソ3を1日でクリアする偉業を達成しました。

ゲーム実況以外の爆笑動画

ゲーム実況だけでは物足りなくなってしまったヘルパーさんはもう手遅れ。
日曜朝に生配信される「おはばば(おはようバーチャルおばあちゃん)」、定期的に生配信される「三味線ライブ」も見てしまうことになるでしょう。

三味線ライブ


バイオ7をするつもりが、トラブルでゲームができないので急遽三味線ライブをすることになるおばあちゃん。
反響があったため、今では恒例化しているようです。
90年代の楽曲が多く、たまに最近の曲やアニメソングも歌ってくれます。ジャニーズも多いです。なんと、中居くんやKinKi、他にもましゃ(福山雅治)などゲストで登場しちゃいます。めちゃくちゃ豪華なライブとなっています。

三味線がアコースティックギターに聞こえたり、登場するゲストがみんなVBの声に聞こえるのは気のせいです。

櫻井くんのラップは必聴です。

↓2018年大晦日ライブは、平成の曲を振り返るとともに年を越すスペシャル放送になってます。おばあちゃんの年越し方が最悪です。

おはばば


毎週日曜の7:00に生配信されるシリーズ。
ゲーム実況でも三味線ライブでもなく、近況報告をしたり視聴者からのおたよりを読んだりするシリーズです。

これを見る人は相当ファン……いえ、おばあちゃんの立派なヘルパーさんでしょう。

私はまだよくわかっていないのですが、7時7分になると「しっちじー!しっちじー!しっちじー!しっちじー!ななふん!!!!」という7時7分コーナーがはじまります。なんでだろう。

ほとんどがゲーム実況と同じノリのブラックジョークですが、たまに人生経験の豊富さを感じさせる良い事を言ってくれるありがたい動画です。洗脳か?
ウィキペディア丸読みもあるようですが

気になると思った方、ぜひ見てみてね!

★面白い動画見つけ次第随時更新予定

アドセンス01




アドセンス01




-レビュー
-

執筆者:

関連記事

救世主現る!音楽プレーヤーが壊れてもすぐに音楽を聴けるサービスを使ってみた!

がーーーん!なんと、音楽プレーヤーが壊れてしまった・・・。 アニソンライブが趣味の人間としては致命的!絶望!今すぐプレーヤー買うお金なんてないよ! スマホで聞こうにも、iTuneの仕様は自分に合わない …

【2019年洋服ガチャ】Honeysの5000円福袋!中身はこれでした!!!

去年初めて買ったHoneysの福袋がなかなか良かったので今年も買ってみた! 今年も約11000円分の商品が5000円でした。 Honeys 新春 5連ガチャ2019です、どうぞ! ランク:R チェック …

【ネタバレあり】関西人が「翔んで埼玉」の映画を見てきたけども

こんにちは。公開から1ヶ月経った映画「翔んで埼玉」を関西人が見てきましたよ。 ひとことでいうと……私はそこまで楽しめませんでした。 ※この記事はどちらかというとやや批判的な内容となります。ご了承くださ …

通信量6GBでたったの○○○○円?!格安SIMに乗り換えてみた。

こんにちは! 皆さんスマホはどこの会社で契約してますか? a……とか、d……とか、s……が大手ですよね!(念の為ぼかすスタイル) 私は2017年8月にmineo(まいねお)に乗り換えました!月額料金が …

アニソン聴き放題!話題の「ANiUTa(あにゅーた)」の会員になってみた。

こんにちは!12月に、スマホアプリ「ANiUTa(あにゅーた)」の会員になってみました。 使ってみた感想をまとめてみたいと思います! そもそもANiUTaとは ANiUTaは、月600円でアニソン聴き …